ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

キメラ

f:id:ujf17125573:20170721224443j:plain

気になっていた水色の自転車を見に言ってきたのですが、

試乗してみるとやや小さくて、もしかしたら女の人に良いサイズなのかもしれません。

それならなるほど、この水色はそのための色なんだなと妙な納得です。

しかしせっかくこの私が運動してみようかと思い立ったわけですし、

何もなく終わるのは惜しいなと思い、店の置いてある自転車を色々検討し、

出自の怪しい格安の改造自転車を購入してしまいました。

おそらくクロモリのクロスバイクっぽい黄色のフレーム、すごく太いタイヤ、

そしてハンドルは昔の不良が好むようなカマキリハンドルです。

店主曰くビーチクルーザー的なイメージで適当に余った部品を組んだ、とのこと。

車高が高いのか乗ると見晴らしが良く、背筋も伸びて気分の良い乗り心地です。

早速庭先で機嫌よく乗り回していると妻からは

「大人の乗るものではない、なんと品のない」と厳しいコメント。

やはりカマキリハンドルがダメなのか。

これを普通のものに変えればかなり落ち着くが、今の乗車姿勢は変わるはず。

もうしばらくこのまま乗ってみようかなと思う次第です。

カメラを首から下げるのに、この視点の高さ、まっすぐな姿勢は都合が良いのです。

このキメラ的な自転車で少し行動範囲を広げて見たいと思います。