ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

猿社会

こんばんは。

先日の動物園は風が少なかったのか、花粉症は「まだまし」程度でした。

ポケットティッシュ1つで足りました。やれやれ。

 

猿山を眺めていると、どこぞの子供が水筒を落としたんです。

その水筒を体の一番大きなボスっぽい猿が確保したんですが、

その次ぐらいの猿が横から奪いとろうとして、ハラハラしたのですが、

そこは猿社会、すぐにボスによるマウンティングが行われ、皆の抵抗は消失。

誰もが手出しできないなか、興味津々で水筒のベルトをかじるボスの猿。

上下関係の見せしめにされた猿は静かに山の窪みに隠れて行きました。

猿社会って大変なんですね。私だったら心が折れそうです。

 

妻がiPhoneに少しずつ慣れていっています。

今日はSpotifyをダウンロードしたようですが、邦楽が少ないと嘆いていました。

「トーキョーヒッツってほとんど英語の歌やで。本当に日本?」とのこと。

 

今日は3連休最終日、午前中はのんびりと昨日の荷物の片付け、

午後からは近所の無人販売へ散歩も兼ねてデコポンを買いに行きました。

天気が良かったので、河原でジュースを飲んだのですが、

十数年振りに買ったネクターは記憶よりもいくらか薄くなっているように思いました。

たしか、缶詰の汁かな?と思うほど濃厚だった気がしたのですが。

 

明日は雨だそうです。