ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

スマホはカメラではないと思っていた

f:id:ujf17125573:20170318225524j:plain

VSCOというカメラのアプリがすごい。

写真を撮った後でいくつかのフィルターをかけるのですが、そのどれもがおしゃれ。

ASlightmeterという露出計アプリも見つけて、ちょっとなんか、

インスタグラムとか始まりそうな、今時の写真フリーク気取りです。

OM-4みたいな、マルチスポット型の露出計アプリとかないのかなぁ。

 

下の娘が来月から幼稚園に入るので、その前に家族でお出かけができればと、

明日、海沿いの小さい動物園に行ってきます。

花粉は今週末がピークらしく、もしかしたら死んでしまうかもしれません。

カメラはフィルムが残っているペンFと、動作確認したいペンSです。

(画角的にほぼ同じで、併用する合理的な理由はない)

広角と露出計はiPhoneに任せてみようかなと思ってます。

 

頑張ってきます。