
ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

花は咲けども

f:id:ujf17125573:20170316002549j:plain

スマホが面白いので、写真なんか載せてみます。ブログっぽいですね。

職場の駐車場のそばの桜は日当たりが良いのか、毎年早めに開花してます。

(そういう種類なのかもしれませんが)

家の前の道にもつくしが大量発生しているし、

そろそろバイク通勤にダウンジャケットが外せないかなぁと思っていましたが、

今日の冷え込みでまだまだ春は遠いのだなと実感しました。

 

最近は例の早起き指令を着実に履行しつつ、

次の病棟勤務に向けて電子カルテの操作を復習しているところです。

一般的な処置とか、疾患の理解はそれなりにできると思うのですが、

この電子カルテの操作に関してはしばらく悩まされそうです。

ときどき、「血培採ってきてください!」とか言われると、

よしきたまかせろうぉぉおおおぉおーって張り切ってしまいます。

 

相変わらずのその日暮らしというか、日々違う部署で日雇いのように働いていると、

自由よりも孤独な寂しさの方が強く感じてしまいます。

マズローの第3段階です。