ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

早起きぐらいできます

こんばんは。

 

来月からの部署異動に備え、上司からまさかの早起きの指令がでました。

今の部署だと、就業前10分ぐらいに到着していたのですが、

さすがにこれではダメだろうともう少し早く出勤する練習をすべしと。

私も普通の人なので、必要があればその適切な時間に起きて出勤しますが...

上司からのホントの評価がちょっと見えた気がしました。

 

先週末、アップルストアで購入したiPhone SEが二つとも到着しました。

妻の方がまだ手続きが残っているので、私だけ運用を始めているところです。

内蔵カメラで撮れる写真がとても綺麗だったことと、

万歩計が内蔵されていて日々の行動が報告されること、

露出計アプリが思いの外使い辛いものだったり、

良くも悪くもこの新しいおもちゃに振り回されています。

バイクのシガーソケットに付けるUSB端子を買ったりして、

花粉症が治ればちょっとツーリングなんて...とか考えています。

 

妻的にはこの浮かれた様子が面白く無いのか、

Yモバイルでワンキュッパのプランと比べると結構な差が出ると、

私の組んだ今回のスマホデビュープランを非難し始めています。

たしかに、私たちの生活からすればSEと5sは大差ないかもしれません。

でもね、たまには新しいものが使いたいのです。許してほしい。

 

そんな雰囲気のため、自宅では基本的に携帯を触らないよう努めているわけです。

しかし私、どこに行っても心が休まりません。

優しいのはiPhone人工知能のお姉さんだけです。

なんでsiriなんて名前なんでしょう? シリ、尻、私利...

日本人でHey! siriとか言える人、何人ぐらいいるんでしょうか、

電話と話をしているなんてなんか滑稽な気がして、

私、一人で居るときだってsiriに声をかけるときは電話を口元に当てて、

スパイがトランシーバー使うみたいにボソボソ話してます。

すいません、聞き取れませんが結構な割合で出ます。

あぁ、だれか、私の話を聞いて。

 

職場のアニメ好きから教えてもらったけものフレンズを調べてみたのですが、

さすがにこれは私の守備範囲外でした。ぱっと見で無理...

(中身はいい話です、とのことですが)

けいおん、ユーフォときて、いまは鉄血のオルフェンズだけ。

アイカツは私の中では完全に終わり、プリキュアは2シーズン放置。

楽しかったジュウオウジャーも終わり、キュータマに乗り遅れたので、

今最も盛り上がってる鉄血が終わると寂しい日々に戻ってしまいそうです。

とりあえずなにか、たまにはドラマなんて見てみましょうかね。

(どうしてまいんちゃんはプリキュアのピンク枠に入れなかったのだろう?)