ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

フィルムの現像と同時プリント

おはようございます。

 

フィルムを現像に出しました。

4本溜まったら出す、と決めているのですが、だいたい2ヶ月ぐらいの間隔です。

仕事が忙しいとか、気持ちが落ちている時はこれが長くなります。

 

ヤフオクの安く同時プリント、CD書き込みをしてくれるところに送ります。

写真に白ふちを付けてくれるのがポイントです。

近所の写真屋さんが次々と店をたたみ、もう2年ほどこの調子です。

きっと全国からすごい量のフィルムが届いてるんだろうなと思ってます。

そういう店がもし無くなったら、私たちは次にどこに現像を任せるんでしょうか。

 

先週、今週は西部ゼミのゲストが伊藤貫氏です。

私の一番好きなゲストなので、とても楽しみにしています。

ゼミ、いつも「今週のゲストは...」、「来週もよろしくお願い...」と言ってますが、

絶対2、3週分まとめて収録しているはず。毎回ゲストの反応が面白い。

まとめて見たいのでとりあえず2週連続ゲストなら今日が視聴日です。

西部ゼミと鉄血のオルフェンズは密かに私の週末の楽しみです。

 

iPhoneをついに注文しました。

妻と私ので、10万円越えです。消費税8%っておかしいです。

こんなものがあるからみんなお金使わないんじゃないかって思いました。

そして、電話にこんな額使うのは馬鹿げてる、と妻に怒られてしまいました。

届いたらいよいよNMPの準備です。カードを注文しないとダメらしい。

私も男なので新しいものには当然ワクワクしますが、

とりあえず今は体裁を考えて冷静を装っています。

 

さて、今日は町の文化祭です。

娘の自転車の練習も兼ねて言ってきます。

カメラはペンFにカラーネガが残っているので、これで行きます。

露出計なんて飾りです、勘が当たればどうと言うことはないのです。