読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

バレンタインとペンのモルト交換

こんばんは。

今日は一年間参加していたセミナーの成果発表会でした。

相変わらず人前で話をするのは緊張します。中身に自信が無い時は特に。

大学の名誉教授なる人が基調講演をしてくれたのですが、

やはり偉い人の話は良いですね、慣れてるからんでしょうけど、

一つ一つの言葉がすっと頭に入ってくる気がします。(気のせい?)

 

私が呑気に講義を聞いている頃、娘はバレンタインで、

手作りのチョコを近所の男の子の家に届けに行ってきたそうです。

小学2年性でもう...?と思ったんですが、クラスでは決して少数派ではないとのこと。

意中の相手は不在だったそうで、ポストに突っ込んできたと。

親としては相手の親御さんがどう思うかハラハラです。

一応、私もお裾分けを頂いたのですが、普通に美味しかったのに感動しました。

おそらく、妻の助力が大きいのでしょうけれど。

気を良くしていたので、普段から菓子作りを趣味にと提案しておきました。

さてどうなることやら。

 

夕方、注文していたモルトが到着したので、

組み上げ途中だったペンのモルトを貼り直しました。

専用にカットされているのできれいに仕上がりました。

3回分あるし、端の部分なんか、十分裏蓋ヒンジに使えそうなので、

良い買い物したなぁと思います。適当なジャンクカメラが欲しい...

 

ここ最近、レンタルしてきた在日ファンクのアルバムが密かなブームです。

演奏がとてもかっこいいし、歌詞もとても楽しい。

曲が曲だけに夕食のBGMにはなかなか選ばれませんが、

つい仕事中に「えんのッしたーの、ちっからーもーちッ」とか言ってしまいます。

週末心配していた大雪も、私の住むところでは大した影響はなかったようです。

来週もハードな業務ですが、とりあえず会議はしばらく無いので頑張れます。

今週こそ、お昼にカップラーメンを買わないように。