ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

近況報告1/13

こんばんは。

代休が貰えて、何気に3連休です。へへ。

 

今日は朝から図書館に次のCDを予約に行ってきました。

バイクが思いのほか苦行ではなかったので、そのまま隣町までぶらぶらと出かけ、

コンビニでハンバーガーと缶コーヒーを買っていつもの堤防でランチでした。

コンビニの商品と言えども、300円ぐらいしたのでボリュームがありました。

 

娘と同時スタートのポケモンダイヤモンド・パール)はいよいよ佳境ですが、

私はポケモンリーグの四天王の四人目になかなか勝てません。

レベルが概ね15ぐらい低く、正面からの殴り合いで勝てそうにありません。

8割ぐらいのダメージを食らう、傷薬、またダメージ...という展開になりやすく、

薬の切れ目で即敗戦です。エスパータイプはとにかく素早くて困ります。

ながと(パルキア)が倒されるなんて、もうどうにもなりません。

娘の方は私より戦力が充実しているようで、

釣りを楽しみつつナギサシティに着いたところだとか。

私は終盤、次の町への道中はいつも命辛々でしたが...。

このままトントン拍子でクリアして、念願のサン・ムーンを買ってもらうそうで、

そしたら私は普通のDSしか持っていないので、一緒の旅もここまででしょう。

こうして親の手から離れて行くのですね...。

ポケモンが特別だと思いますが、小学2年生でRPGができているのは、

自分の子供の頃と比べると驚きです。たぶん、くにお君全盛期だったはず。

 

夕方、百均で最近気に入っているふりかけを買い足しました。

魚の屋という会社のソフトタイプのふりかけなのですが、

おにぎりに合う濃いめの味付で、種類が豊富なのも楽しいところです。

妻はグリコのコロンに付いている猫のスタンプを熱心に集めているようですが、

重複ばかりでなかなか集まらず困っているそうです。

 

明日からは全国的に大雪とのこと。

私は太平洋側に住んでいるので、雪はなかなかお目にかかれず、

内心、ちょっと降れば面白いなとか思っています。

月末は妻の誕生日なので、何かプレゼントを考えないといけません。