読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

近況報告1/11

成人の日に仕事をした分の代休が付くはずでしたが、

職場が忙しいということで休みは少し先送りになってしまいました。

夜勤の翌日にそのまま日勤に行くとリズムが狂うのか、言い訳にしているのか、

なんだか頭の回転がもう一つだったように思います。申し訳ない。

 

昨日、オーバーホールに出していたペンFが帰ってきました。

ファインダーの四隅に薄黒いモヤが散乱していて、ピント合わせが辛かったのですが、

反射板を交換してくれたようで、すっかり綺麗になって戻ってきてくれました。

私はF1.8の標準レンズしか持ってなくて、もう少し明るいF1.4があればな...

なんて思っていたのですが、これならば十分いけそうです。

本当ならすぐにでもフィルムを詰めて持ち歩きたいところですが、

フィルムを並行して使うと日付がバラバラになってしまうので、しばし我慢です。

 

ここのところ妻が星野源の本を買ってきて面白そうに読んでいます。

流行りの人なので、これはまたミーハーな...と思ったのですが、

オススメされるので週末に読んでみようと思います。

以前、高橋優を勧められて聴いてみたのですが、

歌詞的に私にはもうこう言う若いのは無理、と言ってしまって

機嫌を損ねた経緯があるので、今回はうまくやらねば...と思っているんですが、

そう考えているあたり、すでに変な先入観が入ってますね...

 

明日は会議で先月の研修の報告です。

たった10分ですが、目上の人ばかりのところでの発表ですから、ドキドキものです。

格好つけてキーノートで作ってるんですけど、根が小心者なので、

キョドキョドしてしまわないか心配です。

頑張ってきます。