読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ujf17125573の日記

私の日記です。書けるときに書きます。

近況報告1/3

2日の輪番日直を終え、今日は休みです。

1日で2日分有ったんじゃないかって思うぐらい忙しかったです。

ひたすらトリアージ、採血、ルートとって画像検査。単純作業なんですが。

明日からは通常モードの仕事に戻ります。

 

今日は午前中に有頂天ホテルの残り後半を見て、昼から今年の抱負を考えてみました。

公言しないと守れない軟弱者なので...

1、コーヒーはブラックを優先して買う

2、iCalでスケジュール管理をしてみせる。

3、春の個展を目標に暗室にマメに通う。

 

以上の3つです。

仕事の事とかは、また他にいっぱいあるんだけれど、個人としてはこれです。

1は最近、缶コーヒーの甘いやつを買う癖がついてしまって、

確かに疲れた時に甘いものは美味しいんですけど、アカンと思うのです。

そろそろかっこいい大人になりたいと思うのです。

そんなことを書いているのがもう子供の発想なのだとは重々自覚してのことです。

2はもう何度か挫折しているんですが、今年は(おそらく)部署も変わるだろうから

良い機会だと思って頑張ってみようと思います。

スケジュール管理をデジタルにするメリットが私にはほとんどないんですけどね。

3は、カメラ収集から技術的トライと順調に発展してきているわけだから、

そろそろアウトプットに関心を向けたいと思うからです。

目標を決めておかないと、ボーナス時期が来る度にいろんなカメラ名を

googleで検索してしまう悪い癖が出てきてしまいます。抜け出したいのです。

 

そろそろ日没です。今日も良い天気でした。

社会人になってすぐに近所の電気屋の閉店セールで買ったステレオを、

そろそろ買い換えてみようかなと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

音質が...と言えるほど良い耳をしているわけでもなく、不満も無いのですが、

JBLの青いスピーカーなんかを置いてみると、良い雰囲気に浸れるのかなと思います。

妻も昔なら真面目に「バカなことを言ってはいけません」と返してくれていましたが、

最近は所詮口だけと見破られてしまったのか、何も言わずに餅を焼いていました。

 

明日は仕事帰りに図書館にCDを返して、帰りにヨドバシで印画紙の代金を払います。

次の休みが晴れていれば、写真を撮りにいきたいなと思います。